きゃべつのサッカーブログ

欧州から地域リーグまでサッカーを楽しむ!

【まとめ】いわきFCの概要と歴史を振り返る

天皇杯でジャイアントキリングを起こし注目を集めたいわきFC。このクラブの概要や歴史についてまとめました。

スカパー!申し込み方法から解約方法まで徹底解説【無料体験】

天皇杯やルヴァン杯がDAZNで見れないから、スカパーに加入してみよう!という方もいるのではないでしょうか!今回は、申し込み方法から解約方法まで徹底解説します!無料体験についても!

【総まとめ】サッカー見るなら、DAZN?スカパー?それとも?【放映権や価格・値段を徹底比較】

近年、サッカーを見ることの出来るサービスが増えてきました。その中でも、どのサービスがお得なのでしょうか。DAZNやスカパー!をはじめ様々なサービスを徹底比較しました!

【Jリーグサポ向け】アウェイ遠征でオススメのサービス【予約制駐車場】

車でアウェイ遠征に行ったとき、駐車場で悩んだことありませんか?料金高い、混雑、空いていないなど。今回は、それらの悩みを解決してくれる【予約制駐車場】について紹介します!

【まとめ】大分トリニータのエンブレム・チーム名の意味

エンブレムの意味 公式ホームページには以下のように記載されています。 大分県の頭文字であるアルファベットのOとホームスタジアムの形状をモチーフに、T-FLARE (T-フレア)をシンボルとしたエンブレムデザインです。 T-FLAREとは チーム・選手・…

【まとめ】サガン鳥栖のエンブレム・チーム名の意味

エンブレムの意味 公式ホームページでは以下のように記載されています。 エンブレム全体はVICTORY(勝利)のVをイメージしています。真ん中上部にあるのは、佐賀県・筑後地区に生息している、天然記念物のカチガラスです。力強く飛翔して前へ突き進むイメー…

【まとめ】サンフレッチェ広島のエンブレム・チーム名の意味

エンブレムの意味 公式ホームページでは4点について説明がされています。 ・王冠 王者を目指し、王者として君臨する姿勢を表現 ・三本の矢 相手を圧倒する力強い攻撃を表現。毛利元就の三本の矢の教えから「広島県民・行政・財界」、「技術・戦術・体力」、…

【まとめ】ガンバ大阪のエンブレム・チーム名

エンブレムの意味 公式ホームページでは以下のように記載されています。 大阪の鳥「百舌鳥(もず)」を伝統の象徴である盾形にアレンジし、勝利の証である月桂樹のかわりに、大阪の木「銀杏」の葉が周囲を飾っている。 チーム名の意味 公式ホームページでは…

【まとめ】セレッソ大阪のエンブレム・チーム名の意味

エンブレムの意味 公式ホームページでは以下のように記載されています。 「さくら」、水都・大阪の川をイメージした「ストライプ」、そしてチームキャラクターの「オオカミ」を横に配し、クラブ、地域、サッカーの三位一体を表現している。中央の王冠は必ず…

【まとめ】名古屋グランパスのエンブレム・チーム名・チームカラーの意味

エンブレムの意味 公式ホームページには以下のように記載されています。 最上部には王者を表す王冠、盾状のエンブレムには名古屋グランパスエイトの頭文字と名古屋のシンボル「シャチ」をデザイン。バーバリアンレッドが野性と闘魂、ノーブルレッドが知性と…

【まとめ】北海道コンサドーレ札幌のエンブレム・チーム名・チームカラーの意味

エンブレムの意味 公式ホームページで以下のように記載されています。 北海道に生息する日本最大のフクロウ『シマフクロウ』を象徴的に図案化しました。頂点に羽ばたく翼を持つシマフクロウの盾型の中に、11個の星(結束したイレブン)、勝利を見据える眼光…

【まとめ】ベガルタ仙台のエンブレム・チーム名・チームカラーの意味

エンブレムの意味 公式ホームページで以下のように記載されています。 エンブレムの鷲は、彦星の属する「わし座」に由来し、「勝利をもたらす鷲」を象徴しています。 チーム名の意味 公式ホームページに以下のように記載されています。 仙台の夏の風物詩であ…

天皇杯(サッカー/2020)出場チーム・予選結果・速報【総まとめ】

【サッカー天皇杯2020】の出場チーム・日程・組み合わせについてまとめました。また、都道府県予選の速報も随時更新しています!

【まとめ】清水エスパルスのエンブレム・チーム名の意味

エンブレムの意味 リブランディングとして、2020年に現在の新エンブレムが発表されました。 エンブレムの意味は以下の通りです。 ・S-PULSEが長く用いてきた富士山のモチーフの形状を磨き、 富士山としての印象を強く出せるようにデザイン。 ・エスカッシャ…

【まとめ】横浜FCのエンブレム・チーム名の意味

エンブレムの意味 上部にある青いリボンは、1998年の横浜フリューゲルス存続活動において、「青い翼運動」としてサポーターたちが身につけていた、青いリボンに由来しています。 1998シーズンの終盤からは、フリューゲルスの選手たちもユニフォームの袖にこ…

サッカーを大画面で見る方法【nebula capsule 2】

大画面でサッカーが見たい人にオススメの nebula capsule 2 を紹介します。

【まとめ】柏レイソルのエンブレム・チーム名の意味

エンブレムの意味 太陽のように周りを照らし、輝く存在でありたいという思いが込められています。 また、常に社会貢献を意識し、正義を全うし愛されるクラブを目指している意味がエンブレムに込められています。活動方針としても強く愛されるクラブを目指す…

【まとめ】浦和レッズのエンブレム・チーム名の意味

エンブレムの意味 「新しいエンブレムのメイン・モチーフ〜クラブ理念の具現化」 「ひとつのボールにみんなが集まる。ひとつのボールからみんなの話題や喜びが生まれ、仲間意識、友情の輪がひろがって、世界とつながる」〜クラブ理念の具現化をメインモチー…

【まとめ】湘南ベルマーレのエンブレム・チーム名の意味

エンブレムの意味 湘南の白い砂浜と青い海がイメージ。攻撃を表す三又の鉾、守備を表す盾で攻守のバランスの良さを表現している。 チーム名の意味 湘南の「美しい海」をイメージし、ラテン語のBellum(ベラム=美しい)とMare(マーレ=海)を組み合わせてBe…

【まとめ】川崎フロンターレのエンブレム・チーム名の意味

エンブレムの意味 川崎市の花「つつじ」、チームマスコットの「イルカ」、チームカラーをあしらい、世界に向けて開かれた活力と、魅力ある臨海都市「川崎」をシンボライズしたマークです。 チーム名の意味 フロンターレとは、イタリア語で「正面」「前飾り」…

【徹底解説】ミクシィの新サービス「Unlim」とは

ミクシィが新たにリリースする「Unlim」について紹介します。

【まとめ】FC東京2020ビジョンとは

先日、FC東京2023ビジョンが発表されました。では、FC東京2020ビジョンについてしっかり理解できていますか?今回は、2020ビジョンとは?について解説していきます!

【polcaとは】実際に使ってみた話【3日で目標達成】

最近耳にする「クラウドファンディング」。そのうちの1つである「polca」の特徴を説明していきます!私は3日で目標達成することができました!

【まとめ】ヴィッセル神戸のエンブレム・チーム名の意味

エンブレムの意味 意外とクラブカラーの割合が少ないエンブレムですが、 戦いのシンボルであるエンブレムは、神戸の象徴・六甲山をイメージしたシェイプの中に、伝統ある白と黒のストライプと、新しいロゴタイプとを融合させた、まさに伝統と革新の融合。こ…

【ACL2020】ヴィッセル神戸の日程・結果・組み合わせ【まとめ】

ACL2020に出場するヴィッセル神戸の日程についてまとめました!

【まとめ】FC東京バレーボールチームとは?

「FC東京」のバレーボールチームがあるのをご存知ですか?今回は、FC東京バレーボールチームについてまとめました!

【2019 昇格/降格】J1・J2・J3・JFL・地域リーグ【まとめ】

【2019】J1・J2・J3・JFL・地域リーグ【昇格・降格争い】をまとめました!

【ACL2020】横浜F・マリノスの日程・結果・組み合わせ【まとめ】

ACL2020に出場する横浜F・マリノスの日程・組み合わせ・対戦相手についてまとめました!

【ACL2020】FC東京の日程・結果・対戦相手【まとめ】

ACL2020に出場するFC東京の日程・組み合わせ・対戦相手・アクセスについてまとめました!

【比較】Jリーグ・プレミア・ブンデス・セリエA 平均入場者数【96チーム】

Jリーグの入場者数って世界と比べるとどうなんでしょう?今回は、全96チームで比較しました!