きゃべつのサッカーブログ

欧州から地域リーグまでサッカーを楽しむ!

【永井2ゴール】代表戦のFC東京を振り返ってみました!

おひさしぶりです!

 

ネカフェで代表戦を見ていた

きゃべつです!

 

今回はエルサルバドル戦の

FC東京陣を振り返ります!

 

 

 

永井謙佑

今日は大活躍でした!!!

W杯予選に呼ばれても

全くおかしくないですね!

 

1点目

富安選手から出たパスに反応し、

裏へ抜け出す。

 

この時相手DF2人に囲まれたので

パスするのかと思ったら、

まさかの切り返し!!!

 

DF2枚を置き去りにし

キーパーの逆をついて

先制ゴール!!

 

 

f:id:Kyabe2soccer:20190609200721j:plain

 

1人で大興奮してしまいました…笑

 

 

2点目

そして、1点で終わらないのが

今日のケンちゃん。

 

原口選手が折り返したボールに

合わせて2点目!!

 

あんなに力の抜けた

シュートは初めて見ました笑笑

 

f:id:Kyabe2soccer:20190609201026j:plain

 

その後に映った大迫選手が

焦ってる(?)ように見えました笑

 

f:id:Kyabe2soccer:20190609201146j:plain

 

 

その後後半13分に肩を痛めて交代…

軽傷であることを祈るのみです…

 

 

橋本拳人

フル出場

 

3バックでは重要と言われる

ツーボランチでの起用

安定してプレーしてましたよね!

 

今後継続して代表に

招集されそうな気がします~

 

 

室屋成

 後半13分から途中出場

 

 

今日は高めのポジションをとっていましたね!

 タケフサと右サイドを制圧笑

完全にFC東京の連携になっていました笑

 

今後はクロスにも期待です!

 

 

久保建英

後半22分から途中出場

 

ショーヤ先輩とのツーショットは

感動しましたね笑

f:id:Kyabe2soccer:20190609204653j:plain

 

 

再三好プレーが飛び出しました!

ゴールを狙っているように見えましたね~

 

タケフサはコパ・アメリカもあるので

そこでのゴールに期待しましょう!!

 

 

それぞれ大きな収穫になってのではないでしょうか!

今後のリーグ戦での活躍にも期待です!!