きゃべつのサッカーブログ

欧州から地域リーグまでサッカーを楽しむ!

【まとめ】FC東京バレーボールチームとは?

 

FC東京」と言えば、サッカーチームを想像する方が大半だと思います。

まあ、FC=Football Club ですからね笑

 

しかし、バレーボールチームにも「FC東京」が存在しているのを知っていますか?

 

今回は、FC東京サッカーチームサポ向けにFC東京バレーボールチームを紹介していきます!

 

チーム概要

f:id:Kyabe2soccer:20200208111322p:plain



  • 1948年 : 東京ガスバレーボール部創部
  • 2003年 : 「FC東京バレーボールチーム」へ移行
  • 2010年 : 1部リーグに昇格

歴史を大まかにまとめるとこんな感じです。

さらに詳しく知りたい方はこちら⇩

チームプロフィール|VOLLEYBALL| FC東京オフィシャルホームページ

 

2010年に昇格してから常に1部リーグで戦ってきました。

しかし、成績は中位~下位

今後の活躍に期待です!

 

(ちなみに2部リーグには東京ヴェルディのバレーボールチームがいるんですね、、、笑)

 

ユニフォームはこんな感じです

f:id:Kyabe2soccer:20191222220535p:plain

斜めのデザインはサッカーチームと同じですが、縦のラインが意識されている気がしますね!

 

全試合ではないものの、DAZNで試合を見ることが出来るので、サッカーのシーズンオフに一度見てみるのも良いかと思います!