きゃべつのサッカーブログ

欧州から地域リーグまでサッカーを楽しむ!

JリーグサポがBリーグを見に行った感想

f:id:Kyabe2soccer:20191125224907p:plain

みなさんはBリーグを見に行ったことありますか?

 

Jリーグサポーターの方々は、

他競技の試合を見に行く機会が少ないのではないのでしょうか?

 

 

今回は、

はじめてBリーグを見に行った時の感想をつらつらと書いていきたいと思います!

 

●Bリーグのチケット

 

最初だし、地元のチームの試合を見に行こうと考えて東京のチームを探しました。

 

東京には、

アルバルク東京

SR渋谷

というB1チームがあるんですね!

 

聞いたことはあるでしょうか?

 

ででで、

アルバルク東京の本拠地が立川にあるみたいだったので、

「試合ついでにららぽーと行けるやん」

と思ってアルバルクの試合を見に行くことにしました笑

 

 

最近、Jリーグではオンラインチケットが普及していますが、

Bリーグも同じでした!

 

Bリーグには専用アプリがあって、そこでチケットを買うことができるんですね。

自分は今までBリーグのチケットを買ったことが無かったので、最初に会員登録をする必要がありました。会員登録を済ませるとチームや日程から試合を選択出来てオンラインでチケットを買うことが出来ました。

f:id:Kyabe2soccer:20191125225422p:plain

 

味スタではだいたい見る場所決まってますけど、

「バスケってどこで見るのが良いんだろう~」

ってなにも分からないんですよね笑

 

しかも、

なんか席種が多い!

とりあえず、1階席は近いしコアな人が多いかな~と思って、

2階の指定席で見ることにしました!

 

値段は3500円

 

味スタの指定席と同じくらいですね~

 

 

●試合当日

 

さてさて、

無事にチケットも買って試合当日になったわけですが、

 

何時に行けば良いの?!

 

ってなるわけですよね笑

初めて行くのって結構大変だな~と。

 

調べてみると、

一般開門は1時間45分前

 

指定席だし、1時間前くらいに着くように行きました。

会場は立飛アリーナ

f:id:Kyabe2soccer:20191125231300p:plain

モノレール立飛駅のホント目の前!

 

ただ、きゃべつは立川駅で昼ご飯を食べてから歩いて立川まで行きました。

理由は、

モノレールの運賃が高いのと

モノレールの下の道が好き

だからです笑

 

IKEAとかあるの良くないですか?笑

 

 

ででで、無事に会場到着。

 

入場ゲートは1か所

手荷物検査をしてオンラインチケットを読み取り入場

とてもスムーズに入場することが出来ました!

https://1.bp.blogspot.com/-eknaYkQtzVI/WR_LVGhf7II/AAAAAAABEfQ/XZqRNh53LcgjBWzO8Ey5jvZFDW3w66C-ACLcB/s180-c/wakamono_hanareru.png

 

席に向かおうとしたのですがここで問題点が!

ベンチ側がどっちか分からない!

 

Bリーグのチケットは、

ベンチ側とベンチ反対側があるんですね。

 

ただ、

スタッフさんが各所に配置されていて、無事に指定席に到着できました!

f:id:Kyabe2soccer:20191125232233j:plain

ベンチ側から見た写真です

 

やっぱり、真ん中のスクリーンがめちゃカッコイイ!!!

あとは、2階席でもコートに近いですね!

 

とはいえ、

試合開始まで1時間近くあるので、周辺散策スタート。

アリーナ内はそこまで広くないものの、

オフィシャルグッズ売り場や飲食売り場がありました!

外には屋台もありました!

 

ただ、青赤パークを知っている自分からするとやっぱり規模が小さく感じてしまいました、、、

 

なんやかんやしてると、

いつの間にか選手の練習が始まっていました。

 

みんなスリーポイント上手かったな~

https://4.bp.blogspot.com/-t0lFV64Y23Y/U8XlK0A4eHI/AAAAAAAAi50/xNupS1A4FLI/s180-c/basketball_shot.png

 

そしてお待ちかねの選手紹介!

 

やっぱりバスケは照明と音楽がカッコイイ!

f:id:Kyabe2soccer:20191125232901j:plain

 

、、、

ただ、この時が一番の盛り上がりだったかな~、、、

 

試合はアルバルクの勝利

初見でも結構楽しめました!

 

試合後はららぽーとまで徒歩5分!

立地は抜群でした!

 

Jリーグのシーズンオフ、見に行ってみてはいかがでしょうか~