きゃべつのサッカーブログ

欧州から地域リーグまでサッカーを楽しむ!

【意外】FC東京のスポンサーまとめ

https://1.bp.blogspot.com/-PLuS88oi-q8/XYhRlS4BlQI/AAAAAAABVIo/wylBICVJx7YnJKOZCcFXxxxw1IAM3FPRQCNcBGAsYHQ/s180-c/thumbnail_company_white_black_kigyou_5dankai.jpg

FC東京のスポンサー、

どんな企業が支援してくれているかご存知ですか?

 

f:id:Kyabe2soccer:20200118222438p:plain

今回は、

大手スポンサーの紹介

スポンサーがロゴを掲出できる部分

を説明していきます!

 

 

大手スポンサー

XFLAG

こちらはご存知の方も多いかもしれません!

ユニフォームの胸スポンサーですもんね笑

 

XFLAGはゲームやアニメの制作をしている会社です!

あのモンストもXFLAGが作ったゲームです!

 

 

XFLAGはスポーツに力を入れていて、

FC東京以外に、

バスケの千葉ジェッツ

野球のヤクルトスワローズ

スポンサーもしています!

 

それの影響で、各マスコットが集合した日がありましたよね笑

 

こちらつば九郎師匠↓

f:id:Kyabe2soccer:20191126172307p:plain

 

 

東京ガス

こちらは外せません!

なんといっても、FC東京の前身は東京ガスサッカー部ですもんね!

 

何をしているかは皆さんもご存知ですよね笑

 

今年からユニフォームのロゴの位置が背中に変更されました!

 

f:id:Kyabe2soccer:20191126172602p:plain

 

東京ガスつながりで、深キョンにゲストとして来てほしいという声もチラホラ聞きますね笑

 

 

きらぼし銀行

こちらも有名ですね!

 

東京都民銀行

八千代銀行

新銀行東京

 

が合併して「きらぼし銀行」が誕生しました!

 

先日もきらぼし銀行Dayが開催されましたね!

https://www.fctokyo.co.jp/upload/InformationImage/images/information_20191023210517.jpg

ちゃんと使ってますか~?笑

 

、、、

ここまで代表的なスポンサーを見てきましたが、続いてはスポンサーのロゴを掲出できる部分を紹介していきます!

けっこう意外な部分にありました笑

 

 

 

スポンサーロゴ掲出部分

スポンサーになると当然広告が出せるわけですが、出せる場所がけっこうあるんですよね!

それが以下の5つ!

 

・ユニフォーム

・公式試合前練習着

・小平練習着

・スタジアム

・オフィシャルSNS

 

なかでも、「スタジアム」と「SNS」は意外な場所が多いので紹介していきます!

 

スタジアム

スタジアムに行ったり中継で見てると、フィールドの横に看板いっぱいありますよね!

 

あれが1番代表的だと思いますが、今回は意外な場所きゃべつセレクションを紹介します笑

 

 

1つ目は、ボール置き台

f:id:Kyabe2soccer:20191126181751j:image

 

えー!笑

これ、入場シーンの1回しか映らなくない??と思ったんですけど、有効活用されてますねー笑

 

2つ目は、担架

f:id:Kyabe2soccer:20191126181734j:image

 

これも選手運ぶ時しか使われないし、運んでる時って選手乗ってるから映らなくない?!と思いましたね笑

 

でも、ニチバンさんありがとう。笑

 

最後は、液晶ビジョン

f:id:Kyabe2soccer:20191126181721j:image

 

特に、ゴール演出時がきゃべつセレクション!

ゴール入った時ってみんな興奮して液晶ビジョン見なくないかなー?と思いました笑

 

ここまでびっくりしたロゴ掲出場所を紹介してきましたが、普段はあまり気にしないような場所にも出されているんですね〜!

 

続いてはSNS!

 

SNS

公式Twitterをフォローしてる方は多いと思います。

そこにも掲出できるんですね笑

 

Twitterは2種類!

 

まずは、スタメン発表

f:id:Kyabe2soccer:20191126181653j:image

 

これはみんな見るからけっこう効果ありそうですよね!

 

ではみなさん、

どこの会社が掲出しているか分かりますか??

 

正解は、、、

 

f:id:Kyabe2soccer:20191126181636j:image

 

東京西川かな???

 

東京西川 エアーポータブル AI0510 クッション Square (スクエアー) 【HDB5001016】【快適家電デジタルライフ】

 

見覚えはあるけど、パッとは出てこないですよね笑

 

続いては、選手の誕生日

f:id:Kyabe2soccer:20191126181608j:image

 

ではでは、ここはどこの会社でしょう?

先日小川選手の誕生日があったから分かりますよね?笑

 

正解は、、、

f:id:Kyabe2soccer:20191126181535j:image

 

ついてませんでした笑

 

絶賛募集中ですね!

 

今回はFC東京のスポンサーについて見てきました!

やっぱりユニフォームのロゴはみなさん覚えてますよね〜!

 

では、歴代のユニフォームは覚えてますか??

 

歴代ユニフォームの比較をした記事があるので、こちらも是非!

kyabe2soccer.hatenablog.com